2019年02月28日

桜 稲垣早希

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカの声マネなどで知られるピン芸人・桜 稲垣早希(35)が、会社員の一般男性ときのう27日に結婚したことが同日、わかった。所属事務所によると、2人は共通の知人を通じて出会い、その後交際に発展。約2年半の交際期間を経て、きのう都内で婚姻届を提出したようです

 なお、挙式・披露宴は未定。稲垣は現在、妊娠はしておらず、今後も芸能活動を続けていく。

 事務所を通じ「この度2019年2月27日 桜 稲垣早希は一般男性と二年半のお付き合いを経て結婚させて頂くことになりました」と報告した稲垣。「アニメが大好きな二人ですので、これからも夫婦のシンクロ率をあげて幸せ家庭補完計画を実現出来るように努力していきたいと思います」と“エヴァ”ネタで展望をつづった。

 また、「まだまだ未熟者ではありますが暖かく見守って頂けると幸いです。 今後も皆様のご指導とご支援を心からお願い申し上げます」と呼びかけている。

 稲垣は2007年、増田倫子とともにお笑いコンビ・桜を結成。08年から稲垣個人で出演したMBSバラエティー番組『ロケみつ』(前身番組『なまみつ』)での「ブログ旅」企画が人気となり、「エヴァンゲリオン」のアスカに扮した姿とともに一躍有名に。09年、相方の引退後はピン芸人・桜 稲垣早希として活動。アニメキャラの声マネ・ものまねネタでは、アスカをはじめ、『タッチ』の朝倉南、『それいけ!アンパンマン』のバタコさんなど、多くのレパートリーを持つ。
ラベル:桜 稲垣早希
posted by ぴーちゃん at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月27日

高畑百合子アナ 堀江航

TBSの高畑百合子アナウンサー(38)が、平昌パラリンピック・パラアイスホッケー日本代表の堀江航(わたる)選手(39)と結婚したことが26日、分かったようです

19日に婚姻届を提出。今年1月に交際を始めた超スピード婚。堀江は昨夏からカヌーに挑戦しており、2人で2020年の東京パラリンピック出場を目指す

 スポニチ本紙の取材に応じた高畑アナは「交際期間は短いですが、出会ってから毎日会っているので、一歩ずつ歩んできたという実感があります」と幸せいっぱいの笑顔で話した。

 2人は都立駒場高出身で、高畑アナが1学年後輩。高校時代は面識がなく、初対面は今年に入ってから。昨年末に高畑アナが堀江の活躍を知り、「一度お話を聞いてみたい」と同窓生を通じて連絡した。共通の趣味である謎解きゲームや、高校時代の思い出話で意気投合。自然と交際に発展し、堀江が今月プロポーズした。

 堀江は日体大3年時にバイク事故で左脚の膝から下を切断。義足での生活になった。だがマイナスに捉えることなく、車いすバスケットボールやブラジリアン柔術などのスポーツに次々挑戦。昨年の平昌パラリンピックのパラアイスホッケーでは5戦5敗に終わったが、夏にはカヌーを始めた。常に前向きに、自分の道を切り開いてきた。

 高畑アナは「人生のトラブルを軽々と乗り越えていて、一緒にいるとエネルギーが湧いてくる。アグレッシブな家庭にしたい」と理想像を明かした。夫は東京パラリンピックを目指すが「サポートというより、一緒に全てをやっていく」と笑顔で話した。

 堀江は26日、カヌーの合宿を行うオーストラリアに出発。「滑り込みで東京パラを狙ってる。化けてきます」と誓い、新妻の見送りに笑顔で手を振った。
posted by ぴーちゃん at 13:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月26日

関口メンディー

テレビ東京系などで放送中の女児向け特撮ドラマ『ガールズ×戦士』シリーズ第3弾として、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』が、4月7日午前9時より放送されることが26日に発表された。オーディションで選ばれた主役3人(菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛)のほか、関口メンディー(EXILE/ GENERATIONS)や斎藤工、石田ニコル、黒石高大、ぺえが出演。登場キャラ「くまちぃ」の声を本田翼、番組のナレーターを豊永利行が務めるそうです

 『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』に続く新シリーズの同作は、“ひみつ×戦士”がテーマ。正体は絶対にひみつの正義の怪盗「ファントミラージュ」が、敵である「逆逆警察」によって「イケナイヤー」にされてしまった人たちから、「イケない心」を“ちょーだい”して平和を取り戻すストーリー。これまでの作品と同様に最新のVFXを駆使し、監督&総監督も三池崇史氏が担当する。

 メインキャストでファントミラージュのメンバーの桜衣ココミ役(ファントミハート)を菱田未渚美、明日海サキ役(ファントミスペード)を山口綺羅、紫月ヨツバ役(ファントミクローバー)を原田都愛が務める。

 また、脇を固めるキャストも公開され、ファントミラージュのボス・ファンディー役を関口メンディー、ココミの父親・桜衣慎一役を斎藤工、逆逆警察・ギャンヌ署長役を石田ニコル、マギャク巡査役を黒石高大、アベコベ刑事役をぺえが担当する。

 起用されたメンディーは「このようなファンタジーな世界でお芝居するのは初めてなのですごく新鮮ですし、CGなどもイメージしながら考えて演じることがすごく面白いですね」、テレビドラマでは初の父親を演じる斎藤は「(役は)優しいスイーツ男子です。経営しているスイーツカフェだったり、遊園地での撮影は、その世界に自分がいることがとても新鮮で、見たことのない自分に出会えている気がしています」とコメント。

 初のキャラクターボイスに挑戦した本田は「女の子向け特撮シリーズに参加させていただくことが初めてで、更にマスコットキャラクターの声を担当するのも初めてなので、お話をいただいた時は正直びっくりしました。くまちぃを演じる時は裏声を使ったり自分なりに工夫や苦労もあるのですが、楽しくて良い経験になっています」と明かした。
posted by ぴーちゃん at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする