2019年05月17日

HIKAKIN 今田美桜

女優の今田美桜と人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が16日、都内で行われた『LINE・LINE Pay』記者発表会に着物姿で登場。今田は「5月で初夏な感じで、背筋がピンとしています」と笑顔。HIKAKINは「輝いています、似合っています! 顔の大きさが僕の3分の1くらいです」と美女を前に直視できず照れていたそうです

 そんなHIKAKINは「最近体重が増えてきて、お腹がタプンとなっているのですが…」と苦笑いし「浴衣はあるのですが、着物を着るのは生まれて初めて」と初めての着物に感激していた。

 この日の発表会では、LINEが20日より300億円相当を山分けするキャンペーンを発表。新元号「令和」を記念したもので、5月1日に令和に変わった瞬間は「寝ていました」と今田は告白。するとHIKAKINは「すごいっすね…」と大物っぶりに驚き「僕は動画の撮影をしていて、『飼っている猫を抱えてジャンプし空中にいる』動画を撮っていました」と仕事をしていたと伝えた。

 今回のキャンペーンは1000円相当のLINE Payボーナスを友人に送れるもの。デジタル送金なためHIKAKINは「僕はパソコンとか使っているのですが、アナログ人間で現金感から抜け出せていない。これを機会にスマホだけを持って出かけてみたい」と明かすと今田は「意外です! 全部デジタルだと思っていました」と驚きの表情。

 するとHIKAKINは「タクシーとかで社長さんと一緒に乗った時、(財布を出して)ジェジェジェとやっていると『まじ!?』と…」と驚かれていると話した。

 また、300億円相当を山分けすることにちなみ自身の太っ腹エピソードを聞かれると、今田は「まったく言われたことないです!」と言うとHIKAKINも「同じです!」と大きく頷き「誰かとご飯を食べに行った時、『俺が払うよ、LINE Pay』みたいなことをして、太っ腹を狙いたいです」と意気込んだ。

 最後に今田とコラボ動画ができるなら「どんな企画をしたいか」と質問されると「福岡出身ということで、とんこつラーメンがイメージに浮かんだ。替え玉を何杯食べられるかバトルしたい。僕はたいして食べられないのですが…」と提案した。
【関連する記事】
posted by ぴーちゃん at 14:50| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月16日

ライザップ 赤字

トレーニングジム大手のRIZAP(ライザップ)グループが15日発表した2019年3月期決算(国際会計基準)は、純損益が193億円の赤字(前年は90億円の黒字)となり、大幅な赤字に転落した。この日開示した決算短信に、企業としての存続に疑義を生じさせるような状況があるが、対策を講じている場合に記載する「継続企業の前提に関する重要事象等」をつけた。経営上のリスクが高まっているようです

 期初は純損益が159億円の黒字になると見込んでいたが、昨年11月に業績予想を下方修正し、70億円の赤字になるとの見通しを発表していた。赤字幅はこの予想より123億円拡大した。売上高は前年比82・3%増の2225億円だった。

 20年3月期の業績予想は、売上高が前年比1・1%増の2250億円、純損益は5億円の黒字。資金が必要になる事態に備えて、取引銀行3行との間で計70億円の融資枠(コミットメントライン)を設定することも発表した。
posted by ぴーちゃん at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月15日

岡田准一

人気グループ・V6の岡田准一(38)が14日、都内で行われた明治ブルガリアヨーグルト2019年『ヨーグルトの日』記念イベントに出席。事前に行った腸年齢診断の結果を壇上で発表し、実年齢より10歳若い“28歳”と表示されると「若くて良かったです」と笑顔を見せていたそうです

 腸年齢診断発表の前に、生活習慣を振り返った岡田は、野菜よりも肉を食べることが多いことを明かし「煮たにんじんが子どものころから好きじゃなくて…」と苦手な食べ物を告白。「野菜、食べないとですよね」と食生活の改善を決意した。

 時間が不規則な仕事ではあるが「朝ごはんは毎日食べる」といい「ヨーグルトとパンとか。朝早いときとかは、迎えの車にヨーグルトだけ持って行き、食べながらのこともありますし、何かお腹に入れてから仕事に行くようにしていますね」と話した。続けて「年齢も上がってきているので、1番良い状態で仕事をしたいというのがあって、健康には気を使ってます」と語った。

 この日は、腸腰筋を鍛えるトレーニングも実践。「明治ブルガリアヨーグルト」のリズムにあわせて、用意されたボードを飛び越えていった。ゆっくりのリズムと速いリズムの2種類に挑戦したが、速い方は普段鍛えている岡田でもクリアできず「これ、できる人がいたら会ってみたいですよ」と悔しさも見せる場面もあった。

 岡田は2014年から「ブルガリアヨーグルト大使」に任命され、5月15日の“ヨーグルトの日”にその魅力を再認識するための楽しみ方を発信している。17日から19日までは東京・ミッドタウンで一般来場者向けのイベント『ヨーグルトタウン』が開催される。
ラベル:岡田准一
posted by ぴーちゃん at 14:46| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする